てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 下水道 › 下水道展 ’13 東京、開催してます

2013年07月31日

下水道展 ’13 東京、開催してます

「下水道の展示会~♪」と言うと、反応が人それぞれですが、
あるんです「下水道展」。

しかも、毎年開催されてます。


つーことで、今年も下水道展 ’13 東京が始まりました。

下水道展 ’13 東京、開催してます

                    (上 開会式の様子です)

7月30日から8月2日までの4日間、
会場は東京ビッグサイト(東4~6)です。


メイン会場の脇にあるパブリックゾーンは、
「下水道カルタ」「デザインマンホール」「ビストロ下水道」キョロキョロ……・
すでにマニアック状態です タラ~


下水道展 ’13 東京、開催してます



イベントのスケジュール表を見ると、
下水道なぞのステージショーとか、AKB48の秋元才加さんの料理教室とか
そそられるものがありますが、
個人的には、「全国下水道マスコット総選挙!」
が気になります ベー

下水道展 ’13 東京、開催してます

おじさまも、行きつ戻りつ真剣に選んでいます パンチ!



下水道展 ’13 東京、開催してます 

左 これは、エントリーされている
沖縄県のキャラクターです。

ヤドカリならぬ、
「みじ(水)かり」くんです 晴れ





同じカテゴリー(下水道)の記事
宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

雪のかまくら
雪のかまくら(2016-01-25 00:40)


Posted by りんぼ at 01:15│Comments(2)下水道
この記事へのコメント
りんぼさん、こんにちは。
しかし暑いですね。
お盆休みは、ゆっくり休んでおられますか?
「下水道カルタ」ってあるんですね、知りませんでした。

全国下水道マスコット?これも初めて知りました。
出身地の兵庫県調べたら、もぐらの「モグロー」だった。
そのまんまのキャラで微妙。
Posted by まつおか at 2013年08月14日 13:46
☆まつおか さん
貴重な夏休み中にコメントくださいまして、恐縮です。
うちの職場はお盆休みというのはなく、仕事に合わせてそれぞれなんですよー。

世の中に、これだけキャラがあるんだから、当然似てるのがあるだろうなあ~、という目で見ている今日この頃です。
Posted by りんぼりんぼ at 2013年08月14日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。