てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › その他 › 膝の痛み用の装具を見せてもらいました

2017年01月19日

膝の痛み用の装具を見せてもらいました

沖縄で開発された膝の関節装具CBブレース
膝が痛めた人が整形外科医の診断に基づいて作る、ということで、
見せてもらいました キョロキョロ


膝の痛み用の装具を見せてもらいました
オーダーメイドなので、型取りします。


膝の痛み用の装具を見せてもらいました
固まったら取り外します。
この型をもとに、どこか(沖縄の工場?)で作成します。
      ↓
      
      ↓
      
      ↓  

膝の痛み用の装具を見せてもらいました
2週間ほどたったら、出来上がりました キラキラ 
とっても軽くて、洗うこともできる最新型です。
正座もできるそうです。


膝の痛み用の装具を見せてもらいました
私もお試しで装着してみましたが、
自然と足が前に出ていくような感じです。

装着すると歩くことが苦ではなくなり、
歩いているうちにいい筋肉がどんどんついて、
やがてこの装具が必要にならなくなる人もいるそうです びっくり!


コレ! 佐喜眞義肢では、新型装具の開発にあたり、
変形性膝関節症の装着モニターを募集しているようですよ!
(あ、もう募集は終わっちゃったようです m(__)m )







同じカテゴリー(その他)の記事
飾ってくれてました
飾ってくれてました(2017-02-26 02:24)

バスタ新宿
バスタ新宿(2016-10-29 22:22)

はちみつ三昧
はちみつ三昧(2016-10-02 22:37)

単線電車のオキテ
単線電車のオキテ(2016-09-15 01:36)

年代別の投票率
年代別の投票率(2016-07-07 01:26)

カピバラくんの日常
カピバラくんの日常(2016-06-26 23:00)


Posted by りんぼ at 23:53│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。