てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 看板や標語、オブジェなど › さよなら、川崎の時計塔

2017年01月08日

さよなら、川崎の時計塔

沖縄とゆかりの深い神奈川県川崎市

その川崎市役所は建て替えのため、
解体されることが決定したそうです。

さよなら、川崎の時計塔

本庁舎は昭和13年に建設されたそうで、
時計塔は川崎の大空襲の戦火をも潜り抜けた市のシンボル。
解体を惜しむ声が上がったそうです。


さよなら、川崎の時計塔
そこで、昨年10月にお別れ会が開催され、登ることができたそうです。
高さは約36m、8階建ての高さに相当するとか。
行きたかったな~ ぐすん


さよなら、川崎の時計塔
昨年、川崎に行ったとき、
時計塔のことを思い出して立ち寄りましたが、
すでに閉鎖されていました。


さよなら、川崎の時計塔

新しい市役所は、平成34年に完成する予定です 晴れ



タグ :川崎登った

同じカテゴリー(看板や標語、オブジェなど)の記事
忍野八海の湧池
忍野八海の湧池(2017-02-12 21:31)

甑島の石敢當
甑島の石敢當(2016-12-12 00:52)

ギャラリーヒラミネ
ギャラリーヒラミネ(2016-12-05 00:13)

竹でできたトイレ
竹でできたトイレ(2016-08-20 23:38)

企業の方針と実際
企業の方針と実際(2016-07-17 23:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。