てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › オコメカフェで「じんだん」を

2017年06月25日

オコメカフェで「じんだん」を

すりつぶした枝豆で作るずんだ餅、
東北地方の郷土料理(お菓子?)として有名ですが、
山形では「じんだん」って言うそうです!

ただ、これまで何度かいただいた「ずんだ入り」のお菓子は、
特段ずんだを感じられず、
好きな分類に入っていなかったのですが、

オコメカフェで「じんだん」を
今回、思い切っていただいたら、
いやあ~おいしかったのなんの アップアップアップ
(お店から勧められたのは、手前の桜餅でした 晴れ

「えっ、なにこれ!?」
「ずんだ(じんだん)ってこんなにおいしかったの?」
「いままで誤解していた、ゴメン」


などなど、脳内が井之頭五郎(『孤独のグルメ』)になってしまいました ピース


オコメカフェで「じんだん」を
いただいたのは、山形のオコメカフェ「森のたんぼ」です♪






同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)

くしゃみ連発
くしゃみ連発(2016-02-26 10:58)


Posted by りんぼ at 22:05│Comments(0)出会い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。