てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 温習会を開きました

2011年01月29日

温習会を開きました

あけどま会で、初めての温習会を開きました。

「内々のおさらい会」と思っていたのに、
できあがったプログラムを見たら、「第1回温習会」と書かれていました。

で、その温習会ってなんでしょうか?

ネットの辞典では、「芸事などの総ざらいとして、習った成果を発表する会」
電球 なるほど! 

温習会を開きました

でも、このチラシが立派過ぎて、
大発表会みたいです。










開催にあたり、宮城康明先生があいさつされました。
温習会を開きました

温習会を開きました

会場には、知り合いの方々にお越しいただきました。




温習会を開きました


康明先生の沖縄の門下の皆さんからは、
お花サクラをいただきました。

とてもうれしいです。アップ











温習会を開きました



師匠の本番を、舞台袖で拝見しました。
笛も、教えていただいている前田裕美先生です。
お箏は、嶺井幸枝先生です。
温習会を開きました

今回の独唱には、お箏だけでなく笛も入れました。
こういう形式は、めずらしいようです。

私自身は、本番でたくさん間違えてしまいました ベー が、
なんと前日に気づいたことなどもあり、
とても勉強になりました。 晴れ



同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 22:01│Comments(2)歌三線
この記事へのコメント
こんにちは^^
沖縄門下生の下地と申します!

美奈子さんから教えて頂き、温習会の様子をこちらで堪能させて頂きました★
写真から緊張感が伝わって来て、手に汗握る感じでしたが、、本当にお疲れさまでした。

沖縄でも温習会が開催出来るように、代表して皆様の頑張りを沖縄門下に伝えさせて頂きますね^^
Posted by MarioMario at 2011年02月02日 23:36
☆Mario(下地)さん
コメント、そして素敵なお花をありがとうございました。
本当にみんなが緊張した場面は、写真に撮ることができなかったのですが、康明先生からいろいろとお話を聞かれたのでしょうね。そして、ご心配もおかけしたことと思います。
綱渡り状態でしたが、おかげさまで無事に開催することができました。
沖縄と東京との交流、同じ門下としてこれからもよろしくお願いします。
Posted by りんぼりんぼ at 2011年02月03日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。