てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › その他 › 膝が痛い方に! 沖縄技術(3)

2015年10月05日

膝が痛い方に! 沖縄技術(3)

第1回「ものづくり日本大賞」(2005年)で受賞した技術のうち
沖縄の技術には、佐喜眞義肢
創意工夫で医療と福祉に大きく貢献、
装着効果を極限まで追求した画期的な関節装具
」もあります。

膝が痛い方に! 沖縄技術(3)
製品名は、「CBブレース」。

膝を壊した方でも、これを装着することで
改善する可能性があるそうです。

膝が痛い方に! 沖縄技術(3)
第1回「ものづくり日本大賞」の表彰式の写真です。
すてきなかりゆしウエアが、すぐ目に入りました キョロキョロ

同社は、ときおり提携している(?)茨城県の病院に行き、
装着の体験会などをしているのをブログで見たので、
膝の悪い茨城の叔父に連絡したら、早速行ったそうです ダッシュ

「自分の膝が良くないのは神経性の要因なので、
装着しても効果はないようだが、
亡くなった妻に使ったら、よかったかもしれない
と、ぽそっと話していました。
(叔父も技術屋なので、メカニズムも気になったそうです)


沖縄のみならず、全国の取扱店も増えたようなので、
膝の悪い方は相談してみたらいかがでしょう?
医療保険も適応できるようですよ!
(私の三線の師匠も膝が悪いのですが、
正座できなくなるから使えないってガ-ン

そしてそして、同社では海外展開も本格化させるそうです





同じカテゴリー(その他)の記事
飾ってくれてました
飾ってくれてました(2017-02-26 02:24)

バスタ新宿
バスタ新宿(2016-10-29 22:22)

はちみつ三昧
はちみつ三昧(2016-10-02 22:37)

単線電車のオキテ
単線電車のオキテ(2016-09-15 01:36)

年代別の投票率
年代別の投票率(2016-07-07 01:26)


Posted by りんぼ at 00:17│Comments(2)その他
この記事へのコメント
母は膝が痛いとサポーターをつけています。CBブレーズのホームページをプリントして、母に見せたいと思います。ありがとうございました。
Posted by にこにこくん at 2015年10月08日 11:13
☆にこにこくん さん
コメント、ありがとうございます。
お母さまは、膝の調子がよろしくないのですね。
CBブレースは、変形性膝関節症などに向くようです。
医師の診断で処方されれば、保険が適用されます。
それには、取扱店から病院などを紹介してもらうのが、手っ取り早いのではないかと。
Posted by りんぼりんぼ at 2015年10月13日 01:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。