てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › その他 › 単線電車のオキテ

2016年09月15日

単線電車のオキテ

小湊鉄道に乗っていたら、
リング状の物を持っている駅員さんがいました。
単線電車のオキテ
いったい何でしょう~?

単線電車のオキテ
電球 これは、以前TVで見た、
単線電車の衝突事故を防ぐためのものでは?

その仕組みが分かるかなあ、と思って見ていたのですが・・・・・
単線電車のオキテ
写真もしっかり撮らせていただきましたが・・・・・


けど、なんだかなあ~

単線電車のオキテ
中央の△が〇になることに、どういう意味があるのでしょう???

単線電車のオキテ

「通票」といって、閉塞区間で交換するようなのですが・・・・・

どういう仕組みで事故を防げるのか、
ちっともわかりませ~ん汗




同じカテゴリー(その他)の記事
飾ってくれてました
飾ってくれてました(2017-02-26 02:24)

バスタ新宿
バスタ新宿(2016-10-29 22:22)

はちみつ三昧
はちみつ三昧(2016-10-02 22:37)

年代別の投票率
年代別の投票率(2016-07-07 01:26)

カピバラくんの日常
カピバラくんの日常(2016-06-26 23:00)


Posted by りんぼ at 01:36│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。