てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › その他 › 青島食堂に行こう!(1)

2014年08月20日

青島食堂に行こう!(1)

最終便で到着し、那覇市内のホテルに着いたのが23時過ぎ。

シャワーを浴びてすぐに寝るつもりだったが、

「いいのか? それで」

と、鏡の中の自分に問うた。
そう、私は明日、コンクール(応援)が終わったらすぐ帰らなければならない。
信濃路にも行く時間はないだろう。


よしっ、やはり行こう! 

食べログとかの案内によると、閉店は24時。時はすでに23時30分。

決意を固めつつも、おそるおそる青島食堂に電話を入れた。

青島食堂に行こう!(1)


「あのう・・・・・これからでもいいですか?」

「・・・・・ああ、まあ、いいですよ」


ちょっと、迷惑そうだったけど、ま、いっか。

だ~い好きな ぎょうざが食べられるんですもの ハート



で、時間がないので、タクシーで行くことに。運転手さんに、

「オリオン通りのところにある、青島食堂までお願いしまーす ぶーん

と言ったのだが、話がうまくかみ合わない 汗


「グラ リ ヨンのところかな?」

「・・・・(なんじゃそりゃ?)ええっと、あの、オリオン通りってありませんか sos
国際通りまで行けばわかりますけど・・・・・」


琉球銀行が見えたので、右折してもらい、無事到着 くすだま


で、タクシーを降りるとき、ドアの横に見えたのが
「グランド・オリオン」と書かれた看板。

むかしの映画館かあ~ パンダ

って、運転手さん、リエゾンしてたんですね~ 汗


(以上、とおやさん風に、文字をたくさん書いてみました ベー



ビーチパーリーとか(他に思い出せないけど)、
老いも若きも、ネイティブ仕込みの発音なんですよねー 晴れ




同じカテゴリー(その他)の記事
飾ってくれてました
飾ってくれてました(2017-02-26 02:24)

バスタ新宿
バスタ新宿(2016-10-29 22:22)

はちみつ三昧
はちみつ三昧(2016-10-02 22:37)

単線電車のオキテ
単線電車のオキテ(2016-09-15 01:36)

年代別の投票率
年代別の投票率(2016-07-07 01:26)


Posted by りんぼ at 22:47│Comments(2)その他
この記事へのコメント
英語の出来ない私の母は、
コピー を カピー、ツナ を トゥーナー
と言います。
聞いてるこちらが恥ずかしいっす…
Posted by まーきーまーきー at 2014年08月22日 12:04
☆まーきー さん
そうそう、 トゥーナー がありましたねー。
お母さまの発音のほうが、ネイティブに通じるんでしょうけど、
ヤマトでは「気取っている人」みたいに聞こえてしまうんですよねー。

(もらった原稿に、「ヴォリューム」とかの表記があると、
少しイラっとくることがあります (^_^;))
Posted by りんぼりんぼ at 2014年08月23日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。