てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › テレビの話題 › 目をそらされてるのかも

2014年10月14日

目をそらされてるのかも

台風19号のTV報道、長すぎませんでしたか?

確かに被害に遭われた方もいらっしゃるし、
報道によって、自ら危険を避けようとする風潮が出てきたのは
いいことだと思います。

台風を甘く見ている東京人に、クギを刺してくださいました。

にしても、抗うことが難しい自然災害の報道ばかり


それも、被害に遭われた方をワイドショー並みに追いかけて、
必要以上に報道しているように思えるし。

そうこうしている間にも、
辺野古の基地や八ツ場ダムや原発の再稼働などなど、
反対活動が大きな事業が進められようとしています。


「政府が『右』と言っているものを、われわれが『左』と言うわけにはいかない」
とおっしゃっる方がトップに君臨しているNHK。

いろんなことから目をそらせようとしているんじゃないのぉ~ 見ザル
って勘ぐりたくもなりますわ。






同じカテゴリー(テレビの話題)の記事
かりゆし棋士
かりゆし棋士(2016-09-25 23:19)

やぶれひょっとこ~
やぶれひょっとこ~(2016-05-27 00:11)

初びっくりポン!
初びっくりポン!(2016-01-10 00:12)

波の花
波の花(2015-12-13 23:49)

木枯し紋次郎
木枯し紋次郎(2015-12-12 23:00)


Posted by りんぼ at 11:11│Comments(2)テレビの話題
この記事へのコメント
昨日同じ事話してました

たかが台風に時間さきすぎです!

特定機密法やら辺野古、東村、川内原発など

すり替えたいのでしょう
Posted by ぷーらぷーら at 2014年10月15日 07:19
☆ぷーら さん
おおっ、共感していただき、ありがとうございます!
何でもかんでも、「最大級」とか言ってる気がするし~。

ニュースを見ていると、「最近、沖縄でも地震が多いなあ~」という印象を受けるのですが、
実際はどうなのでしょう?
Posted by りんぼりんぼ at 2014年10月17日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。