てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › 看板や標語、オブジェなど › テレビの話題 › あこがれの木更津へ!

2016年06月01日

あこがれの木更津へ!

千葉県木更津市に行きました。

私が一番好きなドラマ 『木更津キャッツアイ』 の舞台
になった聖地です キラキラ 

行けば何かあるかなあ~程度に思ってたので、
何の下調べもしなかったのですが。

あこがれの木更津へ!


嗅覚の赴くまま歩いたら、いろいろとぶつかりましたアップ

あこがれの木更津へ!
おおっ、いきなり「みまち通り」です!

あこがれの木更津へ!
ネコではなく、たぬきの街(證誠寺の狸ばやし)なので
たぬきの像がいっぱいあります。

あこがれの木更津へ!
オジーのたぬきです♪ 
「あさだよ~」


あこがれの木更津へ!
ぶっさん の実家、「バーバータブチ」の看板見っけ!

あこがれの木更津へ!
ドライヤーとヘアブラシを持っています。

あこがれの木更津へ!
アニ の実家の写真館です。

あこがれの木更津へ!
なぜかそこに、「田淵公平」たぬきが。
(「・・・の墓」って上書きされてます)


あこがれの木更津へ!
気志團が育った「甘えん坊ハウス」です。

   * * * * *

東京湾アクアラインの値下げで行きやすくなり、
木更津に住む若いファミリーが増えているそうです 晴れ

そんな若い人たちが街を盛り上げようと
がんばっているなあと感じがしました。

(けど、いい時代を知っている古い世代には
やる気が見られず、若者の足を引っ張ってる気がしました。

濡れ手に粟の時代は終わったのですから、
みんなで力を合わせてほしいものです。)


「木更津ホール」やバンドの練習をした建物が
どこにあるかわからなかったので、
今度はちゃんとリサーチしてから行きたいです♪



タグ :千葉ドラマ

同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)

くしゃみ連発
くしゃみ連発(2016-02-26 10:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。