てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アフターお稽古 › 沖縄おもしろカルタで白熱するヤマトンチュ

2012年01月24日

沖縄おもしろカルタで白熱するヤマトンチュ

横笛のSちゃんの新しいお家におじゃまして
そろそろ帰ろうかなーという頃になって、
沖縄おもしろカルタ」を持って来たことを思い出しました。
取り出したら、豊永盛人さんのヘタウマな絵に惹きつけられて、
ちょっとやってみようか~、という雰囲気になりました。

沖縄おもしろカルタで白熱するヤマトンチュ


沖縄おもしろカルタで白熱するヤマトンチュ


沖縄おもしろカルタで白熱するヤマトンチュ

子どもの遊びといえども、
だんだんと白熱してきました。炎

絵と文章は、
ほのぼのなのに汗



私は、3枚ある「カチャーシーシリーズ(?)」ねらいで、
ぜんぶ取りました。パンチ!
(花札じゃないんだから―)
沖縄おもしろカルタで白熱するヤマトンチュ
右から、
 ● 新築祝いでカチャーシー
 ● 結婚式でカチャーシー
 ● 誕生祝いでカチャーシー

久しぶりに、お正月っぽい遊びをしました ピース



同じカテゴリー(アフターお稽古)の記事
合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

組踊の心得
組踊の心得(2015-05-23 01:38)

年明けてのお稽古
年明けてのお稽古(2015-02-23 01:17)

お祝いと反省会
お祝いと反省会(2014-07-17 00:56)


この記事へのコメント
「オジー自慢のオリオンビール」のカルタ版みたいですね

楽しそうですね

カルタで勝ったぞ アリ乾杯?
Posted by 三線大好き at 2012年01月27日 01:08
☆三線大好きさん
ようこそ、お立ち寄りくださいました。(たぶん初めましてだと思うのですが、そのような気がしないのはなぜでしょう?)

実際は、三枚そろっただけで負けてしまったので……「負っけてうれしい、アッリ乾杯~!」
(花いちもんめとのコラボです♪)
Posted by りんぼりんぼ at 2012年01月29日 23:52
さすが 鋭いですね

1年ほど前に「琉笛初心者」として

コメントさせていただいた者です

時々ブログ拝見してます

12月の北トピアでの芸能フェスティバル舞台も拝見しました

素晴らしかったですね
Posted by 三線大好き at 2012年01月30日 19:37
☆三線大好きさん
お返事、ありがとうございます。
そうでしたかー。琉笛初心者さんとのダブルフェースだったのですね!
その後、琉笛はいかがですか? 気が向いたら、またお立ち寄りくださいね。
Posted by りんぼりんぼ at 2012年01月30日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。