てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アフターお稽古 › 今年最後の横笛のお稽古で

2011年12月31日

今年最後の横笛のお稽古で

2011年の最後のお稽古で、
前田裕美先から横笛の指導をしていただいたのは、
2人だけでした。

でも、年の最後なので、簡単に乾杯だけして
閉めようということになりました。

今年最後の横笛のお稽古で

「お疲れさまでした」
「今年も、ありがとうございました」

今年最後の横笛のお稽古で
すると、I さんはうれしそうに携帯用のボトル(抱瓶みたいにカーブがありますね)を取り出し、
「中は泡盛ですよハート」と、ミニグラスまで並べてくださいました。

「だめです。私は二度と泡盛をストレートで飲まない、と誓ったのです!」
なあんてことはすっかり忘れてベー 
1杯だけいただきました。



しばらくは、落ち着いた雰囲気で忘年会を楽しんでいましたが――

――ガタッと物音がしたと思ったら、教室の扉が勢いよく開き、
花嫁を奪いに来たかのように入口で仁王立ちしていたのは、
なんとB子さん!

「ごぶさたしてま~すサクラ
さすが、ムードメーカー。
一気ににぎやかな雰囲気になりました。 

今年最後の横笛のお稽古で
「古式」と書かれた紹興酒を持ってきてくださり、
温めていただきました。

来年は、できるだけお稽古にも来てくださいねー。晴れ




今年最後の横笛のお稽古で


今年はとんでもない年でしたが、いろいろな方と知り合うこともでき、
お世話にもなりました。

来年もまた、よろしくお願いします。





同じカテゴリー(アフターお稽古)の記事
合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

組踊の心得
組踊の心得(2015-05-23 01:38)

年明けてのお稽古
年明けてのお稽古(2015-02-23 01:17)

お祝いと反省会
お祝いと反省会(2014-07-17 00:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。