てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アフターお稽古 › お月見、今年はロミジュリで

2011年09月25日

お月見、今年はロミジュリで

お稽古の帰りに、近所の公園で開催していた
「お月見のつどい」に寄ってきました。

トリは去年から演劇で、去年はモリエール、
今年はシェークスピアの『ロミオとジュリエット』です。

「野外の特設舞台で、有名なバルコニーのシーンを
どう演じるのだろう?」
と、またまた冷やかし半分で行ったら、なんと満席でした!

お月見、今年はロミジュリで

そして、気になるシーンはとっくに過ぎて、
すでにロミオが息絶えてしまった後でした。


お月見、今年はロミジュリで

「喜劇版」と書かれていたけど、
喜劇には見えませんでしたが、イベントとしては大成功ですね。

肩ひじ張らずに見てほしいなーと思う場合、
沖縄芝居もそうですが、予定調和モノとか、
みんなが知っている演目がいいのだなあと改めて思いました。



同じカテゴリー(アフターお稽古)の記事
合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

組踊の心得
組踊の心得(2015-05-23 01:38)

年明けてのお稽古
年明けてのお稽古(2015-02-23 01:17)

お祝いと反省会
お祝いと反省会(2014-07-17 00:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。