てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アフターお稽古 › 「天龍」と「かわさき餃子みそ」

2010年10月13日

「天龍」と「かわさき餃子みそ」

川崎でお稽古などがあるとき、帰りに立ち寄るのが
『天龍』というラーメン屋さんです。
(中華料理って書いてあるけど、カウンター席だけなので、
丸得 ラーメン屋さんって感じです。)

川崎駅近くの銀柳街入口にあります。
「天龍」と「かわさき餃子みそ」

ランチ時刻にはたいがい並んでいるので、時間を外していきます。

で、その右隣にある店がこちら 下 と  こちら 下 です。
「天龍」と「かわさき餃子みそ」

同じ『天龍』という店名が、最初のも含めて3軒並んでいるのです。
最初見たとき、「えっ?」と思いました。

「天龍」と「かわさき餃子みそ」「天龍」と「かわさき餃子みそ」

しかも、キャッチが微妙に違います。
実験的な店舗だったのでしょうか?


この前のリハーサルの帰りにも立ち寄り、定番のタンメンを注文しました。
「天龍」と「かわさき餃子みそ」


お野菜がいっぱいで、
うれしいです。






「天龍」と「かわさき餃子みそ」

ふと、脇を見ると、見慣れぬ調味料が
鎮座しています。

その名も「かわさき餃子みそ」。

「かわさき餃子舗の会」(という会があるんですねー)が開発したそうです。



一人で餃子まで食べられないけど、ど~~しても気になりました。

もちろん、これは餃子用です。
ですが、タンメンの中に入れてみました。 ベー

結構おいしかったです。 晴れ



同じカテゴリー(アフターお稽古)の記事
合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

組踊の心得
組踊の心得(2015-05-23 01:38)

年明けてのお稽古
年明けてのお稽古(2015-02-23 01:17)

お祝いと反省会
お祝いと反省会(2014-07-17 00:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。