てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アフターお稽古 › 下町夕涼み

2010年08月10日

下町夕涼み

東京都の小金井公園内には、
昭和の初め頃までの歴史的な建物を復元した
江戸東京たてもの園」があります。

古い町並みの一角に足を踏み入れると、
タイムスリップしたような気分になります。

その中で、イベント「下町夕涼み」が開催されていたので、
先々週の横笛のお稽古帰りにSちゃんと立ち寄ってみました。
下町夕涼み


年に数回だけ開店する、レトロな居酒屋「鍵屋」もやっていましたが、
整理券をもらうタイミングを逸して、今回は断念しました。
下町夕涼み



下町夕涼み
そのかわり、おうどん屋さんに行きました。
細麺だけど、しっかり歯ごたえがあって、
Sちゃんは、「おいしい~ハート」を連発しながら
食べていました。




下町夕涼み
でもって、久しぶりに盆踊りまで踊っちゃいました~。
盆踊りって、知らなくてもすぐに覚えられていいですね。

やぐらのお囃子には笛の人がいなかったので、
「合わせられるかなー」と思って勢いでちょっとだけ
吹いてみたのですが・・・・・・ムリでした。 ベー








同じカテゴリー(アフターお稽古)の記事
合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

組踊の心得
組踊の心得(2015-05-23 01:38)

年明けてのお稽古
年明けてのお稽古(2015-02-23 01:17)

お祝いと反省会
お祝いと反省会(2014-07-17 00:56)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。