てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 琉神マブヤー › テレビの話題 › 黒田官兵衛がクラスト!

2014年12月09日

黒田官兵衛がクラスト!

沖縄のヒーローには『琉神マブヤー』のほかに、
ハルサーエイカー』がいます。

このハルサー(畑人)は、
クラスト という方法で大地からエネルギーをもらい、
超人装備を身にまといます。

ちょっとニュアンスが違うみたいですが、
変身するってことですね。

黒田官兵衛がクラスト!
こ~んな感じで、大地に手をあてます。

黒田官兵衛がクラスト!
この光が、大地からのエネルギー 雷 なんでしょうね。


で、NHK大河ドラマ『黒田官兵衛』でも、
オープニングで主人公の官兵衛がクラストしてました。

黒田官兵衛がクラスト!


ねっ、これってクラストですよねピース

12月14日が最終回のようなので、お見逃しなく!)

爆発 選挙速報の番組のため、21日に延期するそうです。
拡大版なので、同日に時間帯を前倒し、ということが
できなかったようですね。




同じカテゴリー(琉神マブヤー)の記事
いい旧正月でーびる
いい旧正月でーびる(2015-02-20 01:26)


この記事へのコメント
りんぼさん
お久しぶりです。
黒田官兵衛もクラストが使えたんですね~
ハルサーエイカーはいよいよ最終回ですか。
ドキドキしながら見ていましたが、意外な結末でした。
ありきたりの「善と悪の対決」から脱却しようよ、というメッセージがあったのかな?と思いました。
と同時に、こういう作品が、なんだか親しみが持てました。もっとこんな作品が増えてほしいです。
とにかく、最終回は感動しましたよ~
Posted by 瀬長修瀬長修 at 2014年12月12日 00:24
☆瀬長修 さん
コメント、ありがとうございます!

最終回は、『黒田官兵衛』のことです(選挙で延期するようです。)

ハルサーエイカーは、2まで終わって、
今は別の局(テレビ神奈川かな?)で再放送やってます。
わたしも、最終回を見て感動しました。
Posted by りんぼりんぼ at 2014年12月13日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。