てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 微生物系のお話 › あなたの隣のユーグレナ

2014年05月17日

あなたの隣のユーグレナ

ユーグレナとは、ミドリムシのことです。

ゾウリムシと似たような形ですが、葉緑体を持っています。

今、健康のためにその食品化が、いろいろと開発されています。


ユーグレナが世界を救う なんて、

キャッチフレーズもあり、身の回りで、たまに見かけることもあります。


あなたの隣のユーグレナ

あなたの隣のユーグレナ
サプリはもちろん、食パンまで びっくり!


ミドリムシは、石垣島で大量生産されているそうです 晴れ

電球 沖縄・那覇市の「青島食堂」にも、

ミドリムシ入りのギョウザ がありました。

ちょっと、緑くさかったですけど、
身体にはよさそうでした OK


そして、いま、ミドリムシの活用で、バングラデシュの母子の栄養改善と
乳児死亡率を減らせないか、ODAの事業として調査しています。

(ODAを活用した中小企業等の海外展開支援のための委託事業による
調査業務の案件化調査で、正式な事業名は、
母子の栄養改善と乳児死亡率の削減を目指し、
現地食習慣に適した形でのユーグレナ(ミドリムシ)の活用方法、
栄養状態改善に向けた課題を調査する
」です 晴れ


まさに、地球を救う活動をしていますね sosぶーん




同じカテゴリー(微生物系のお話)の記事
波の花
波の花(2015-12-13 23:49)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。