てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › 月替わりの前後は要注意!

2013年07月27日

月替わりの前後は要注意!

このブログに、ときどきコメントをくださる「福のにくはら・にく子さん」。

月替わりの前後は要注意!

「肉のふくはら」という那覇市の
お肉屋さんです。
ハンバーグが人気 アップ
ということなので、行ってきました。

7月1日のことです。



あいにく、にく子さんはお店にいる時間ではなかったのですが、
子煩悩なご主人といろいろ話をしながら
ハンバーグを注文し、親戚の家などにも送ってもらうようにしました。

月替わりの前後は要注意!


急がないので、一週間後の土曜日か日曜日着で指定した、
……と思ったのですが……

待てど暮らせど来ない!ぐすん

で、次の月曜日に宅配便の「不在票」が入っていました。

で、次の日、火曜日の最終便で配達してもらうように手配し、
がんばって20時までに帰宅して ぶーん 受け取りました。わーい!食事

月替わりの前後は要注意!


伝票を見ると、たしかに「月火の日にち」で指定されています。


う~ん、仕事をしているので
平日指定はありえないのに、なぜだーー? 
ガ-ン

で、カレンダーを見たら、その前の月の6月の土日の日にちが、
指定した日にちと同じでした。


おそらく、お店にあったのがまだ6月のカレンダーだったのに、
7月に入っていたので、7月のカレンダーだと思い込んだのでしょうね~ベー

月替わりの前後は要注意!


電球 そう思ったら、ありました!

やはりそうか!






実はそういうこと、以前にもあったんですよー 汗

久米島に行ったときのこと。
月末だったのに、次の月のバスの時刻表が車内に置いてあり、
そうとも知らず、その時刻表を頼りにバスを待っていたら、
待てど暮らせど来ない。

バスも沖縄時間なんだろうね~

なあんて思っているうちに、
乗るはずの飛行機 飛行機 に間に合わなくなってしまいましたがーんタラ~ダウン


月末、月初めの行動は、カレンダーが合っているのか
ちゃんと確認しましょうね 晴れ (私だけ?)


月替わりの前後は要注意!


ハンバーグは大胆な正円で、
つなぎをあまり入れていなくてお肉満載! という感じでした ピース

これまで、「あぐー豚はちょっと苦手」と思っていたのですが、
とてもおいしくいただきました GOOD





同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)


Posted by りんぼ at 23:10│Comments(0)出会い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。