てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › その他 › 年末の選挙2012

2012年12月16日

年末の選挙2012

投票所に行ったら長蛇の列。

年末の選挙2012

こんなのは初めてだと思うのに、
なのに、投票率は前回より低いらしいです。
(どうやら、戦後最低の投票率だったらしいです ガ-ン

年末の選挙2012

「出口調査なあんて本当にやってるの? 見たことないよー」って
ずっと思ってたけど、
今回、初めて受けました。

日テレのでした。




でもまあ、開票してすぐ、都知事選の当確が出たのには、
落胆しました ダウン
津波を“天罰”だと言い放った人の後継者が、またまた都知事。
被災地の方に申し訳ないです。

で、追い打ちをかけるように、自民党の圧勝。

「やっぱ、自民党じゃなきゃダメだ」という人たちが、
投票に行ったということでしょうね。
でも、原発推進、憲法改悪などに向かうことをご存じだったのでしょうか。

なんだか、“強者”にとって有利な社会になりそうで、
鉛を飲み込んだ気分です。

(沖縄の皆さん、なんで投票率低いんですかねー ムカッ



同じカテゴリー(その他)の記事
飾ってくれてました
飾ってくれてました(2017-02-26 02:24)

バスタ新宿
バスタ新宿(2016-10-29 22:22)

はちみつ三昧
はちみつ三昧(2016-10-02 22:37)

単線電車のオキテ
単線電車のオキテ(2016-09-15 01:36)

年代別の投票率
年代別の投票率(2016-07-07 01:26)


Posted by りんぼ at 23:46│Comments(2)その他
この記事へのコメント
本当にあまりに情けない投票率

お婆たちは車椅子乗ってでも投票してましたよ、
若い人は「誰がなっても同じ。」

違うと思うけどな~

3年前の自民と今の自民かなり変化してますよねー
息子に「赤紙」来る日阻止しなければですよ。
Posted by ぷーらぷーら at 2012年12月17日 14:44
☆ぷーら さん
コメントくださっていたんですねー。ありがとうございます。
若い人たちにとって、投票所というのは未知の世界で、なんとなく行きにくいのかも。
それにしても次期総理大臣、すでに言いたい放題みたいですねー。
Posted by りんぼりんぼ at 2012年12月24日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。