てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › 行きたかった「青島食堂」

2012年09月16日

行きたかった「青島食堂」

今年は4回も沖縄に行ったのに、
行きたいなーと思たところに行かず、
まじめに(?)お稽古に励みました。

で、そのリベンジで、遊ぶために沖行き~ 沖縄本島 しました。

で、行きたかったところ〈その1〉が、「青島食堂」。

行きたかった「青島食堂」


行きたかった「青島食堂」

TVのバラエティ番組で、
「きたなシュラン(汚いけれど美味しいお店)」
として紹介されたお店です キラキラ 



エコな雑貨店「ぷ~ら」のmachikoさんも、
「一度行ってみたかったの~」と言って、
一緒に来てくれました。
(「ぷ~ら」のホームページ、リニューアルしたので、
アクセスしてみてくださいね!)



行きたかった「青島食堂」

評価に違わず、水餃子、ぷりぷりでとてもおいしかったです ハート


行きたかった「青島食堂」

マスターは、八重山舞踊の踊り手で、
今年は太鼓でコンクールに挑戦し、優秀賞に入賞したそうです。

だらだら~っとした店をイメージしていたのですが、
1人でテキパキと切り盛りしていましたよ GOOD






行きたかった「青島食堂」

サービス、だったのかなあ・・・
注文しないで出てきたドラゴンフルーツもおいしく、
絶妙な加減で味付られたソースでツマミにもなりました。


行きたかった「青島食堂」

しかも、お店もそんなにきたなくないし。

てゆうか、照明の加減で
いい雰囲気。






行きたかった「青島食堂」

ただ、「カフェ」と謳うのはどんなものかと。
(カフェって、おしゃれな喫茶店のことじゃないのぉ? ベー




同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)


Posted by りんぼ at 02:30│Comments(2)出会い
この記事へのコメント
やっと私も行けて感激でしたー

餃子おいしかったですねー^^

この日は浜比嘉島の友人訪ね平安座にできた漁港レストラン
「アイランドテーブル」でランチしたのですが

こちらのイタリアンもなかなかでしたー
Posted by まちこ at 2012年09月16日 12:09
☆まちこ さん
あの餃子、思い出すと食べたくなります。
(アオムシ入りは苦手な味だけど、健康にはよさそうだし)

浜比嘉島は、なかなかいい島みたいですね。今度行ってみま~す ♪
Posted by りんぼりんぼ at 2012年09月17日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。