てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › アフターお稽古 › マンドリンとカチャーシー

2012年09月09日

マンドリンとカチャーシー

沖縄タイムス伝統芸能選考会の 三線 三線部門で、
見事グランプリに入賞した2名のお祝い会でーす ニコニコ

マンドリンとカチャーシー


マンドリンとカチャーシータイの尾頭付きでかんぱーい!
今回は、アワビも出ました びっくり!



マンドリンとカチャーシー

店内での出来事。

隣の席の人たちが帰ろうとした時、見慣れない形状の楽器ケースを持っているので尋ねたら、それはフラットマンドリンだとか。


「え、見るだけなの?」
と言って、
演奏してくれました。



マンドリンとカチャーシー

宮城康明先生も、挑戦です(めったに見られない絵ですぞ!)


マンドリンとカチャーシー

はい、そのうち三線も飛び出して――



結局、カチャーシーとなりました 下



マンドリンとカチャーシー

立っている左三人の方は、まったく知らない人です。

まあ、いちゃりばちょーでー(一度出逢ったら皆兄弟)
ということですね ベー



同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)


この記事へのコメント
こんにちは 平山です
お祝いがいつも盛大でうらやましいかぎりです☆
 それにしてもグランプリ受賞者がお二人とは、かなり意識が高い方々ですね。
 
 いちゃりばちょーでー、すばらしいです!!
 
Posted by 今帰仁の診療所今帰仁の診療所 at 2012年09月14日 11:08
☆今帰仁の診療所 さん
コメント、ありがとうございます。
グランプリ2名、一発で合格。自分のことではないけど、自慢しちゃいました♪
私の場合、能力が乏しいので、お稽古を重ねないと、音楽で楽しめるようにはなかなかなれない、そこがつらいところです(苦笑)。
Posted by りんぼりんぼ at 2012年09月16日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。