てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › ウルフマンジローさんの名曲

2012年07月22日

ウルフマンジローさんの名曲

ぷりむんフェスタ」で異彩を放っていたウルフマンジローショー。

中高年のわびしさや切なさを、
味わい深いリズム&ブルースで歌いあげています。

ウルフマンジローさんの名曲

なかでも、『狼男ジローのテーマ』は素晴らしかったです。
(ネットでは、『ウルフマン・ジローの逆襲』とか
『ウルフマン・ジローのテーマ』とか、
いろいろなタイトルで紹介されているようですが、
いずれも「名曲」と、絶賛されています キラキラ 

あやしいところもありますが、次のような歌詞です。

♪ 今夜は満月  ムラムラするの~
  口も裂けて   耳も立って 
  ごめんね~ ごめんね~ 痛くして

  今夜は満月   ムラムラするの~
  爪も伸びて   毛むくじゃらに
  ごめんね~ ごめんね~ 痛くして

  噛みたくなるの  吠えたくなるの
  切ない夜は   人恋しくて

  噛みたくなるの  吠えたくなるの
  むき出し出しの  行き場がむなしく……

  今夜は満月  ムラムラするの~
  口も裂けて   耳も立って 
  ごめんね~ ごめんね~ 痛くして 痛くして


こんなに悲しくてセクシーな曲が、
これまであったでしょうか?


「ちょいワル」程度の人生では、この味わいは出せないと思います。


ところで、ウルフマンジローショウでギターを弾いていたBBBさん、
ラテンバンドでは、パーカッションで出演されていました。

ウルフマンジローさんの名曲

こちらもカッコイイです!

  



同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)


Posted by りんぼ at 00:26│Comments(0)出会い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。