てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 出会い › 写真集『未来ちゃん』

2013年02月01日

写真集『未来ちゃん』

「かわいい」「癒される」なんて言葉では語れない、愛しい「未来ちゃん」。
写真家・川島小鳥さんの写真集です。

写真集『未来ちゃん』

昭和の中期には、こういう子がいました。
そして私もその一人。


写真集『未来ちゃん』
秋山伸さんというデザイナーが
実用新案 No.3167600を取得している
「EN バインディング」という方式で
製本されています。

見開きにしても、
隠れる部分がありません。


左 このページは、
 見開きをタテにしています。
 



ところで、川島小鳥さんのプロフィールに
「沼田元氣に従事」とありましたが、
沼田元氣さんが写真家だったとは知りませんでした。

「I am BONSAI (盆栽? 凡才?)!」でおなじみの(?)
パフォーマーだとばかり思っていました。

以前ニューヨークに行ったとき、
ライブハウスの入口に貼ってあった
出演者のビラに名前を見たような気が……。


ともあれ、この写真集、未来ちゃんの魅力を引き出すために、
かなり仕込んで撮影したようです。
土門拳の写真集『筑豊のこどもたち』のリアリズムとわけが違いますが、
インナーチャイルドが慰撫されることでしょう 晴れ

(※だいぶ前に書いたネタでした)




同じカテゴリー(出会い)の記事
上甑島の動物
上甑島の動物(2016-12-28 00:17)

猫は何匹?
猫は何匹?(2016-12-18 00:08)

ゴッタンが縁結び?
ゴッタンが縁結び?(2016-11-27 23:21)

線路のスキマ植物
線路のスキマ植物(2016-05-22 21:39)

くまモンが応援!
くまモンが応援!(2016-05-01 01:25)


Posted by りんぼ at 00:06│Comments(2)出会い
この記事へのコメント
見たことある!!!この写真。

本当にかわいいし癒されるねぇ。


フランスでカフェを営んでいる日本人女性
の出しているお菓子の本にも
彼女の子供が写っているけど
やはり同様におかっぱの女の子。

父親が外国人でも黒髪のおかっぱ(純日本!って感じに)。
私も和んでました。

ノスタルジーてっか!

あっメール届いてます。
返信ができなかったので
ブログをとおして何とかお伝えしたくていたら
ブログに見入ってしまいました。

私のやはりPCが原因のようですね。はぁ~
Posted by きょう(コヒコヒ) at 2013年02月01日 16:23
☆きょう(コヒコヒ) さん
初コメント、ありがとうございます♪ 
メールは届いたんですねー。それにしても、なぜ受信できないのでしょう。お時間があるときに、携帯から送信してみてくださ~い。
Posted by りんぼりんぼ at 2013年02月01日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。