てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › チャリティ公演で関東支部を発見!

2015年03月23日

チャリティ公演で関東支部を発見!

琉球舞踊のチャリティ公演に行ってきました。

チャリティ公演で関東支部を発見!
実は、野村流保存会の関東支部でも、
この同じ会場で公演を予定しているので、その下見もかねて行きました。


チャリティ公演で関東支部を発見!
あれっ、なんか見たような顔が、地謡に・・・・・汗


チャリティ公演で関東支部を発見!
かっ、関東支部のメンバーでは~りませんか びっくり!

チャリティ公演で関東支部を発見!
太鼓姿も、なかなか決まってますね GOOD


メンバーの一人は関東支部の小西睦子支部長。
訊くと、「舞台構造を知りたいので、頼んで出してもらっちゃった ハート」だって。

う~ん。私も知りたかった派ですが、行動力の違いで、
こうも大きく差ができてしまうのですね!


さて、演目は、バラエティに富んでいて、
チャリティ公演で関東支部を発見!
子どもたちによる三線、

チャリティ公演で関東支部を発見!
舞踊、


チャリティ公演で関東支部を発見!
お箏とチェロとの競演などなど、

盛りだくさんのチャイティ公演でした 晴れ




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 00:19│Comments(2)歌三線
この記事へのコメント
お箏(箏と琴は別物なんですね。今ネットで検索して知りました)とチェロのコラボって、おもしろそうですね。子どもたちがかわいい!沖縄伝統芸能の未来は明るい!
Posted by にこにこくん at 2015年04月09日 22:35
☆にこにこくん さん
子どもたちは、覚えるのが早くてうらやましいです(苦笑)
Posted by りんぼりんぼ at 2015年04月09日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。