てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 速報! 教師試験、関東支部は全員合格

2012年03月15日

速報! 教師試験、関東支部は全員合格

野村流古典音楽保存会の教師試験が行われ、
関東支部からは9名が挑戦し、なんと全員合格しました キラキラ 

そのうち、宮城康明研究所の東京の門下は、5名もいました。
みんな受かってよかったです。

速報! 教師試験、関東支部は全員合格

結果発表の様子です。


速報! 教師試験、関東支部は全員合格

ますます精進しなければ、ですね。





同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 00:07│Comments(6)歌三線
この記事へのコメント
おめでとうございます。^^
Posted by ぷーらぷーら at 2012年03月15日 09:13
☆ぷ~らさん
ありがとうございます。
ここ数年、西表島行きを計画すると不都合が生じ、キャンセルばかりしています。
なので、まずは首里でお会いしたいです。
Posted by りんぼりんぼ at 2012年03月17日 22:35
おめでとうございます&お疲れ様でした!今週末ボイトレでは皆でお祝いしましょー(^_^)
Posted by ピロシキ at 2012年03月27日 00:15
☆ピロシキさん
どうもありがとう! 皆様に支えられて、なんとか滑り込むことができました。
では、ボイトレで会いましょうね~♪
Posted by りんぼりんぼ at 2012年03月28日 00:39
今年の夏の教師試験だか何かを、半年前から練習している人がいます。試験の題目は、2週間前からの発表ではなかったのでしょうか。これでは皆受かってしまいます。沖縄三線と唄の質の向上にキズがつくこと危惧してしまいます。沖縄音楽の質の向上が守られます様に。もし好ましくないコメントでしたら、削除願います。宜しくお願いします。
Posted by うちなー人 at 2013年07月07日 16:14
☆うちなー人 さん
同じコメントが3つあったので、2つは削除しますねー。

さてさて、三線の教師試験は、夏ではないですよー。
夏と思ってその半年前の1~2月に勉強している方を見て、「?」と思われたのではないでしょうか?
その頃には課題曲の発表があるから、練習しててもおかしくないです。
私なんかが言うのはおこがましいのですが、コンクールを通っても、教師免許をもらっても、大切なのはその後の精進。そういうほんの一握りの方が伝統芸能を継承するのですから、大丈夫だと思いますよ。
Posted by りんぼりんぼ at 2013年07月07日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。