てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 季節のあいさつ › おかげさまで1周年 ~アクセス件数ベスト10~

2011年06月26日

おかげさまで1周年 ~アクセス件数ベスト10~

おかげさまで、ブログを開設して1年がたちました。

このつたないブログに訪問してくださり、
コメントやアドバイス、写真やネタの提供をしてくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございます。おすまし

おかげさまで1周年 ~アクセス件数ベスト10~


ということで、この1年の「アクセス件数ベスト10」を発表します。
(内輪ネタですみません)

第1位  北九州市のマンホールふた
    いきなり急上昇して、ダントツ文句なしの1位です。
    北九州市の水質改善について触れたのがよかったのかもしれません。
  
第2位  顔のアレルギー、治りませ~ん
    自らのアレルギーの状況写真を載せました。
    ナイーブな方はご覧にならないでくださいね。   
  
第3位  福岡の“せんべろ”
    アレルギーでアルコールを控えるようになったため、
    いまの私は、どの店に行っても1,000円でベロベロになれます。

第4位  スリムクラブは、うちなーお笑い
    実は、お笑い好きです。これを書きながら、最後のM-1で
    グランプリを取った「笑い飯」のことを思い出しました。

第5位  日本舞踊「三ツ面子守」の舞台です
    友人が一人で踊りあげたことに、改めて拍手喝采です。
    その舞台度胸、あやかりたいです。

第6位  特攻花(とっこうばな)
    喜界島の特攻花については、諸説あることを後で知りました。
    ただ、戦争は二度としないでほしいというメッセージです。
  
第7位  ドカンは土管ではない!
    これと「水がきれいになるしくみ」は、半年ほど前に調べたとき、
    ベスト5内にありました。両者とも、下水道関係者以外の方に
    知ってもらえたらいいなあと思う内容です。

第8位  顔のアレルギーよ、治れ!
    当ブログの検索キーワードの今の第1位は、
    「顔のアレルギー」です。悩んでいる方が多いのですね。
 
第9位  『十七八節』の世界観  
    私が挑戦したコンクールの課題曲でした。
    合格できなかったけど、私にとってとても思い入れの深い曲です。

第10位  「ばかうけ」塩わさび味の衝撃
    今は2位ですが、ず~っと検索キーワードの第1位が
    「ばかうけ 塩わさび」でした。メーカーによる市場調査でしょうか。


以上です。
これからも、どうぞごひいきに。よろしくお願いします。

       



同じカテゴリー(季節のあいさつ)の記事
アジサイの帰り花
アジサイの帰り花(2017-10-01 22:43)

富士3連発
富士3連発(2017-01-01 20:46)

花ちらしの雨
花ちらしの雨(2016-04-07 12:53)

くしゃみ連発
くしゃみ連発(2016-02-26 10:58)

冬のタンポポ
冬のタンポポ(2016-01-06 22:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。