てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 保存会創立60周年の記念公演にて

2015年07月06日

保存会創立60周年の記念公演にて

琉球古典音楽野村流保存会創立60周年の記念式典の次の日、
記念公演が2回にわたり、宜野湾市民会館で行われました。

保存会創立60周年の記念公演にて
午後二時の部では、児童・生徒による斉唱があり、
声にうらやましいくらいの張りがあって、
すがすがしい気分になりました アップ

保存会創立60周年の記念公演にて
一般会員の斉唱です。

保存会創立60周年の記念公演にて
そこに、あけどま会のメンバーを見つけました キョロキョロ
ほぼ中央、いい位置にいましたねー ピース

保存会創立60周年の記念公演にて
5名の独唱があり、そのうちの1人、
桑江 廣 師範による『仲村渠節』です。

桑江師範は、私が教師免除をいただいたとき
記念撮影をしてくださった方です。

その節は、お世話になりました 晴れ

私は、『天川』と『ちるれん節』で出て、
その日のうちに帰えらなければならず、午後六時の部に出た、
宮城康明師匠の独唱を見ることはできませんでした ぐすん


※保存会関東支部のホームページにある
 『スタッフ日記』の記念公演の様子
 関東支部長の小西睦子さんのブログの感想もご覧くださいね!





同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 23:59│Comments(0)歌三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。