てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › テレビの話題 › 2014年ミス沖縄・コバルトブルーは三線奏者

2014年12月30日

2014年ミス沖縄・コバルトブルーは三線奏者

沖縄観光親善使節 2014年ミス沖縄・コバルトブルーの上原唯さんが、
花笠マハエちゃんと『5時に夢中』に出ていました。

なななんと、任期は年内で終了してしまうそうで、
気がついたらあと2日 汗
なので、あわてて紹介しますダッシュ 汗 汗

2014年ミス沖縄・コバルトブルーは三線奏者

「しゃべくりが、こなれた感じで、アナウンサーみたい」と思っていたら、
2011年の泡盛の女王 だったんですって!

しかも、沖縄民謡の『ナークニー』と言えばこの人コレ! といわれる
三線上原正吉さん のお孫さんで、
ナ~クニ~でライブにも出ているようです びっくり!

2014年ミス沖縄・コバルトブルーは三線奏者
2014年のライブ出演は少なかったかもしれませんが、
ミス沖縄・コバルトブルーを退いて来年は、
お店での活動も充実されるかもしれませんね。

2014年ミス沖縄・コバルトブルーは三線奏者

ちなみに、花笠マハエちゃんの名前は、
「真南風」に由来しているそうです。
(まふぇーと言ってくれないと、
わかんないですよ~)

マハエちゃんは、 『十六茶』のCMにも
登場していますよ 晴れ




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。