てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 2013年末のボイトレ

2014年01月14日

2013年末のボイトレ

2013年の年末に行われた、
仲村善信先生によるボイストレーニングの様子です。

2013年末のボイトレ

1日目は、全体講座。
腹式呼吸をする際、横隔膜がどのように動くのかなど、
図面を使って復習しました。

高音を歌うとき、のどが狭くなりがちになるが、
そうならないようにとの説明も。


2013年末のボイトレ

2日目は、一人ずつ細かく指導していただきました。

お稽古中、のどが痛くないか、声帯を痛めていないか、
腹式呼吸での発声がまだまだできていない私たちに、
それぞれ確認しながら進めてくださいました。


私については、「この曲を練習してきたので、ぜひ聞いたいただきたい!」
というものがないまま臨んでしまったので、
今回受講できなかった方に、なんだか申し訳ない気がしました ガ-ン

2014年は、自分の課題曲を決めようと思ったのですが……
何にしようか、そこで足踏みしています 汗




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 00:54│Comments(0)歌三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。