てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 下水道 › (追記)全国下水道マスコット総選挙!

2013年08月13日

(追記)全国下水道マスコット総選挙!

下水道展 '13 東京で行われたイベント、
「全国下水道マスコット総選挙!」のベスト3をあとで聞いたのですが、
私が投票した「ホール・まん蔵」(滋賀県大津市)が、第2位 だったそうです びっくり!
ちなみに、第3位は横浜市の「かばのだいちゃん」。


(追記)全国下水道マスコット総選挙!ただ、大津市のホームページを見たら、
イラストバージョンの「ホール・まん蔵」は、
足が短くて結構かわいいのですハート
エントリーでは目立つように、わざとリアル身体をつけたのでしょうか? 

そして1票を投じた私は、まんまと術中にはまったということでしょうか?


(追記)全国下水道マスコット総選挙!

日本下水道協会の「スイスイ」も、
かぶり物バージョンだとリアル足で
キモいです ガ-ン


(追記)全国下水道マスコット総選挙!










まあ、リアル足でいえば、西国分寺(東京都国分寺市)の「にしこくん」に
勝てるキャラは今のところありませんが ベー

ついでに、えもいわれぬ味わい深さがあるのが
愛知県岡崎市の「オカザえもん」、バツイチの子持ちです 晴れ




同じカテゴリー(下水道)の記事
宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

雪のかまくら
雪のかまくら(2016-01-25 00:40)


Posted by りんぼ at 01:06│Comments(2)下水道
この記事へのコメント
にしこくん、すさまじいですね。知りませんでした。国分寺市のイメージが・・・
Posted by みやこどり at 2013年08月31日 22:18
☆みやこどり さん
こんばんは。
にしこくんは、国分寺市の公式キャラクターではないようです。
地名はないけど、「西国分寺」という漠とした地域の妖精らしいです。
Posted by りんぼりんぼ at 2013年09月01日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。