てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 出会い › 野村流保存会のダンディ ♪

2013年07月25日

野村流保存会のダンディ ♪

またまたコンクールのときの話で恐縮です 三線

最近、とんとお会いすることのなかった宮原弘和先生。

先日、故上地源照先生の舞台の録画を見てたら地謡で出演されていて、
「どうされているのかなあ~」と思っていました。

で、コンクールのときに選考会場のタイムスビルに入ったら、
いきなりいらっしゃいました びっくり!


お弟子さんがこれから最高賞の選考で、
着付けを手伝ってほしい、と言われました。

えー、着せてもらう専門の私が~ 汗   
どうなっても知らないですよ~~ ガ-ン



「30分間だけ崩れなければいいから」と言われ、
スタッフの方が「次なので早くしてくださーい ダッシュ 」と呼びに来たので、
少しお手伝いしましたが――

野村流保存会のダンディ ♪

襟がぐちゃぐちゃですねー、ごめんなさい うわーん 

実は私、宮原先生のことを、かねてより
(野村流古典音楽保存会の)昔イケメン、今ダンディ ♪
と思っていました ハート

この写真では、ザンネンながら伝わらないでしょうが。

(お弟子さんは、歌い終わってほっとした感じで
かわいく撮れました~。
長野県の出身だそうです 晴れ


宮原先生はなんと、本部町にある
沖縄美ら海水族館」の館長 になられたそうです キラキラ 

クマノミ 知らなかったです~)


2014年2月10日、沖縄タイムスの記事で拝見しました。)

宮原先生は、2013年度沖縄タイムス芸術選賞の
琉球古典音楽(三線 三線 )として、「大賞」を受賞されました。

おめでとうございます キラキラ 




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 21:35│Comments(0)歌三線出会い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。