てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 横笛 › 歌が思い出を運んでくる

2013年03月23日

歌が思い出を運んでくる

前田裕美先生の横笛のお稽古です。

歌が思い出を運んでくる

この頃毎回、超苦手な『鼓笛弦遊』をお稽古しています。
できることならば、避けて通ろうとしてきた私は、
みんなに置いていかれるかもしれません ガ-ン


さてこの日は、早めの曲『谷茶前』を、ちょろとやりました。

全然できなかったですが~ タラ~


この曲は、昔と今とではリズムが違うそうで、
聴き比べをしました。

昔のバージョンを聞いた途端、沖縄出身のUさんは
遠くを見るような目になって、聴き入っていました。

「昔を思い出す曲」は誰にでもあると思いますが、
それが沖縄の歌であるというのは、とてもうらやましいです。

Uさんのその表情がとてもやさしいので、私までほっこりしてきました 赤ハイビスカス


同じカテゴリー(横笛)の記事
竹でできたトイレ
竹でできたトイレ(2016-08-20 23:38)

ふれあいまつりで
ふれあいまつりで(2016-01-27 01:13)

合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

反省会だ~!
反省会だ~!(2015-10-14 23:45)


Posted by りんぼ at 23:47│Comments(0)横笛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。