てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › アフターお稽古 › 宜保和也さん、東京初の単独ライブ

2012年08月08日

宜保和也さん、東京初の単独ライブ

宮城康明先生の弟子でもある宜保和也さんが、
メジャーデビュー記念に東京で初の単独ライブ キラキラ 

ということで、先日、兄弟弟子、あけどま会のメンバーで
遊びに行きました。

宜保和也さん、東京初の単独ライブ


見向きもされなかったニューヨークでの武者修行、
観客の心をつかんだブルーノートでの三線ライブ、
暖かく見守るおかあさん、おばあさん、
そして若くして他界したおとうさんのこと――。

などなどのメイキング映像を見たあと、
そういった思いの詰まった『琉花の種』というオリジナル曲から
ライブは静かに始まりました。

ライブを盛り上げてくれる仲間とのステージ。
宜保和也さん、東京初の単独ライブ

パーカッションとサイドギターは、
石垣島で同じ高校だったカタヤマ兄弟。

宜保和也さん、東京初の単独ライブ

ぷっくら涙袋がキュートなカタヤマ(弟)くん。

石垣島出身なのに、
“平たい顔族”なのは、
ご両親がヤマトンチュだから。

ナイス、サポートでした 晴れ



宜保和也さん、東京初の単独ライブ

“ツンデレ感”がたまらない、「花笠 しまばなな」さん。
(歌詞を間違えても、顔色一つ変えませんでしたよ びっくり!
その度胸、見習いたい!)


最後のほうでは、高校卒業記念で作ったという曲で
大いに盛り上がりました。

とても楽しかった高校時代を思い出し、
なんだか高校生に戻った気分で大はしゃぎしちゃいました ぶーん




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。