てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 試験直前のお稽古

2012年03月17日

試験直前のお稽古

宮城康明先生の那覇の道場です。

試験直前のお稽古

康明先生は、次の日にはご自身の舞台があるというのに、
教師免許試験を受ける私たちのために、
お稽古をつけてくださいました。

私は、「ゆっくりすぎ」と注意されました。
頭で考えながら弾いているからで、
コレ! 身体にしみ込ませなさい、と言われました。


思えば、新人賞のころは、直前に注意されようものなら、
パニックになってしまって、全部忘れてしまいそうだから、
「次の課題」ということにして、簡単に言うと、、、
まあ、スルーしていました。(すみません汗

注意されたことがすぐ直るかどうかは別にして、
直そうとする姿勢をもてるようになったので、
その点では、以前よりも成長しているなあ、と感じます。

いつも、「なかなかうまくならない」と思ってしまいがちですが、
そんなささやかな変化でも、気づくとうれしいものです。晴れ




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 23:23│Comments(0)歌三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。