てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › コンクール、終わりましたが

2011年06月25日

コンクール、終わりましたが

2011年度のコンクール(沖縄タイムス伝統芸能選考会)は、
終わりました。

当日の状況の、ほんの一部をお伝えします。

沖縄タイムスの社屋が新都心に移転してから、
受験者の演奏はモニターでしか見られなくなりました。
コンクール、終わりましたが

2階のモニター観覧席は、こんな感じです。
知人や親戚の方などが、応援に来たりします。


コンクール、終わりましたが

付き添いの方や出番を待つ受験者(チムドンドン)などは、
控え室の前の廊下に設置してあるモニターで見ています。

コンクール、終わりましたが

終わってホッとした人と、これから! という人と。
 
(右から2番目の方は、
柔道家ではありません。衣装を着る前の状態です)



コンクールは、「新人賞」「優秀賞」「最高賞」「グランプリ」と
4段階に分かれていて、今回、最高賞で宮城康明研究所から
挑戦した人は、私も含めて6名です。

そのうち2名、沖縄と東京1名ずつ合格しました。キラキラ 
(私は、力及ばずでしたダウン

また、がんばりましょうね。
コンクール、終わりましたが

中央にいらっしゃるのが仲村善信先生、
その左が、久しぶりにお会いした上地弘子先生です。
(あいかわらずお美しいです)


ご指導いただいたほか、調弦をしてくださったり、着付けをしてくださったり、
お稽古場所を手配してくださったり、お稽古時間を調整してくださったり、
ほんとうにいろいろな方にお世話になりました。

ありがとうございました。
康明先生からは、「もっと、練らんといかんねー」と言われました。

もっと勉強します。



同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 18:44│Comments(0)歌三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。