てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 歌三線 › 沖縄にお稽古に行ってきました

2011年04月18日

沖縄にお稽古に行ってきました

月に1回、沖縄から宮城康明先生が、
私たちあけどま会のお稽古にために来てくださいます。
ただ、震災などの影響で見通しが立たないことから、
歌三線の試験に備えてお稽古をつけていただくために、
今回はこちらから沖縄に行きました。


那覇空港でも、東日本大震災のお見舞いの言葉が掲げてありました。
沖縄にお稽古に行ってきました



コンビニでも、品薄の状態や節電のことが掲示されていました。
沖縄にお稽古に行ってきました

いつも思うのですが、沖縄のお店の冷房って温度設計が低すぎ。
どこに行っても寒いので、
ほかのお店でも節電する機会にしてほしいなと思います。



さて、康明先生の道場でお稽古するのは初めてです。
故上地源照先生も、見守ってくださっています。
沖縄にお稽古に行ってきました



沖縄にお稽古に行ってきました

急きょ、沖行きを決めたので、
三線は先生からお借りしました。

なんと、天(チラ)に螺鈿が施してあるもので、超上等です。





沖縄にお稽古に行ってきました

東京からはKさんと私。(というか、私はKさんに合わせて来たのです)
沖縄のお弟子さん4人と一緒にお稽古しました。

みんな、がんばりましょうね。




同じカテゴリー(歌三線)の記事
ゴッタンに会いに
ゴッタンに会いに(2016-11-21 23:45)

日本舞踊とコラボ Ⅱ
日本舞踊とコラボ Ⅱ(2016-05-23 23:00)


Posted by りんぼ at 00:27│Comments(0)歌三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。