てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アレルギーとの闘い › 「臭いものにふた」にご注意!

2011年02月07日

「臭いものにふた」にご注意!

顔にできた謎のアレルギーは、
処方されたステロイドが効いたおかげで、
温習会には見苦しい状態で参加せずにすみました。 おすまし
なにより、顔の皮膚がこわばると、口をあけて歌うのが億劫でしたから、
治まってよかったです。


その後、皮膚科に行ったら、
一番軽いステロイド「キンダベート」に変えるように言われました。
「臭いものにふた」にご注意!


ところで、私のステロイドの使い方、
ダイレクトに顔に塗るのに抵抗があったので、 電球ちょっと工夫しました。

まず、知人からいただいた純度の高そうなツバキ油
(東京島しょ農業協同組合のアースファーム椿スキンオイル)
をお風呂から上る前に薄く顔につけて、
そのあと処方されたプロペト(ワセリンを純水で伸ばした保湿剤)
を塗ってから、ステロイドをつけるようにしました。

医者からそうするように言われたわけではないのですが、
そのほうがおだやかに効くような気がしたので。

で、その結果、うまくいっています。 晴れ

ただ、原因ははっきりせず、いまは「臭いものにふた」状態なので、
薬をやめたらまた発症する恐れがありますが。


下水道も同じで、ニオイがするからと言って
単にふたをしてしまうと、中のパイプが腐ってしまうことがあります。 ダウン

スムーズにパイプの中を下水が流れていれば、
さほどニオイはしないものなので、
ニオイがするのはなにか問題があるはずです。

パイプがゆがんでいて水や土砂が溜まっていないか、
ビルピット(ビル排水の一時貯留槽)の管理を怠っていないかなど、
原因は何なのかを見つけて改善することが必要です。

「臭いものにふた」では、別の問題が発生することがあるので、
私も気をつけないと。 ガ-ン



同じカテゴリー(アレルギーとの闘い)の記事
くしゃみ連発
くしゃみ連発(2016-02-26 10:58)

手の病院
手の病院(2015-02-05 23:42)

最新の花粉症対策
最新の花粉症対策(2013-03-19 00:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。