てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 横笛 › 横笛での初舞台でした

2010年10月11日

横笛での初舞台でした

10月10日、舞台に出ました。
こ~~んなに大勢での斉唱と合奏での参加だけでしたが、
私にとって、横笛での記念すべき初舞台です。 キラキラ 

横笛での初舞台でした

幕開けには100人以上いて、そのうち横笛は右のほうに10人弱います。 虫眼鏡
横笛での初舞台でした
  ↑
 (クリックすると、画像が大きくなりますが、
  よく見えないのは同じですよ。)


舞台としては5年ぶりくらいなので、
けっこう緊張しました。

難関は器楽合奏 下 だったので、終わったらとってもホッとしました。 ニコニコ
横笛での初舞台でした



これは、『かぎやで風』という琉球古典の舞踊曲としては
一番有名な演目です。(こんなに大勢ではあまり踊りませんが)
横笛での初舞台でした

横笛での初舞台でした

この曲の笛は、前田裕美先生です。右


Mちゃんも、『高平良萬才』などの演奏をバッチリ決めました。 OK



ああ、いつか私も地謡として参加できる日が来るのでしょうか?



同じカテゴリー(横笛)の記事
竹でできたトイレ
竹でできたトイレ(2016-08-20 23:38)

ふれあいまつりで
ふれあいまつりで(2016-01-27 01:13)

合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

反省会だ~!
反省会だ~!(2015-10-14 23:45)


Posted by りんぼ at 19:55│Comments(0)横笛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。