てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 横笛 › 横笛のお稽古でした

2010年08月16日

横笛のお稽古でした

日曜日には、前田裕美先生の横笛のお稽古がありました。
横笛のお稽古でした


見事、コンクールの最高賞に合格したMちゃんは、10月の舞台に向けて
高平良萬歳』を練習して、先生から OK をもらっていました。
コンクールが終わったばかりなのに、
もう次の課題もちゃんとクリアしてすごいです。

そのあと、『伊集早作田節』をみんなで練習したのですが、
私はリズムが取れず、ボロボロでした~。 ベー

横笛のお稽古でした
そのあとSちゃんが到着して、
四つ竹』や『貫花』を演奏したら、
いつもよりものびのびとして、いい音色でした。




      * * *

さて、本日のお菓子は、
「沖縄の島とうがらしを使ったラー油味せん」と
「沖縄 塩おかき」です。
(そのほかにも、紅いもキャラメルや黒糖もあって、豊作な日でした晴れ
横笛のお稽古でした


「ラー油味せん」は、そんなに辛くなく、
おいしい中華料理(なんだろう?)のような味がしました。
「塩おかき」は、上品なエビ味。
1.5センチ角ぐらいの食べやすい大きさなので、食べだしたら止まりません。

ところで、沖縄には、コーレーグースという香辛料があるのに、
なんで島のラー油がはやっているでしょうか?
石垣島のラー油などは、手に入らないほど人気です。
確かに味は、通常のラー油とは違うのでしょうが、
私はカライものが苦手なので、どちらも使いません。
あしからず~。



同じカテゴリー(横笛)の記事
竹でできたトイレ
竹でできたトイレ(2016-08-20 23:38)

ふれあいまつりで
ふれあいまつりで(2016-01-27 01:13)

合格お祝い♪
合格お祝い♪(2015-11-11 00:05)

反省会だ~!
反省会だ~!(2015-10-14 23:45)


Posted by りんぼ at 22:52│Comments(0)横笛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。