てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 水環境 › 出会い › 「バリアーまん」って何だ???

2016年01月18日

「バリアーまん」って何だ???

大阪で開催した、建設技術の展示会に行ってきました ダッシュ
(まだ、去年の話です m(__)m )

ゆっくり回る時間がなかったので、
なんだかわからないけど面白そうなので、下 撮りました シーサーオス

「バリアーまん」って何だ???

あとでパンフレットを見たら、
車道に突っ込んでくる自動車から子どもたちを守る
ひよこ パー爆発車 「歩行者安全ブロック」。


見通しが悪い通学路などに設置する、
超強力なガードレールってイメージでしょうか?

製品名もキャラクター名も(たぶん)、バリアーまんですって ガッツポーズ


「バリアーまん」って何だ???
本町橋に船着き場が整備されていました。

「バリアーまん」って何だ???
そんなこんなで水の都・大阪では、期間限定のクルーズなど
いろいろなイベントをやっていたようです 晴れ



同じカテゴリー(水環境)の記事
「忍野」の由来
「忍野」の由来(2017-02-20 00:23)

忍野八海の湧池
忍野八海の湧池(2017-02-12 21:31)

宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

運気がアップする紙
運気がアップする紙(2016-06-27 23:48)

入浴のマナー
入浴のマナー(2016-05-09 01:20)

伊礼弘さん
伊礼弘さん(2016-03-24 01:06)


Posted by りんぼ at 01:11│Comments(0)水環境出会い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。