てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 下水道 › テレビの話題 › マツコが行きたい、三河島の地下空間(1)

2014年05月01日

マツコが行きたい、三河島の地下空間(1)

東京MXテレビの『5時に夢中』で、
「都心から日帰りで行ける地下空間」という新聞記事について
取り上げていました。

記事中でいくつか紹介された地下空間のうち、
2007年に国の重要文化財(構造物)に指定された
東京・荒川区にある「旧三河島汚水処分場喞筒(ポンプ)場施設
について、マツコ・デラックスさんがコメントされていました。

マツコが行きたい、三河島の地下空間(1)


(以下、放映中の言葉です)

  ふ・・・ふかわりょう(司会)
  マ・・・マツコ・デラックス(コメンテーター)



ふ) マツコさん、この写真を拝見すると、
   確かに、魅力的だなあと思うんですが、いかがでしょうか?

マ) でも私やっぱり、
   三河島のに一番行ってみたいな アップ

マツコが行きたい、三河島の地下空間(1)


  〈中略〉

マ) この三河島のは……だって、東京の都心から
   ちょっとのところに……。
   これって、一番古い近代的な下水処理場の施設跡なんだって ピカピカ

一同)  ふーん & へー

マ) こんなのがさあ、三河島の下に埋まってるなんて、
   誰も思わないよねえ?

一同)  そうですね。

マ) だから、まだあんじゃない? この辺とかの下にさあ……
   うん、なんか、隠さないで教えてほしいね。

     * * * * *

電球 マツコさん、おっしゃるように他にもありますよ♪

東京都下水道局の皆さま、
ぜひ、マツコさんを三河島の施設跡にご招待してくださいね 晴れ

(つづく)


<イベントのお知らせ>

平成26年5月8日(木)10:00~15:00
この東京都三河島水再生センターで、
赤ハイビスカス つつじ鑑賞会」が行われるそうです♪







同じカテゴリー(下水道)の記事
宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

雪のかまくら
雪のかまくら(2016-01-25 00:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。