てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 下水道 › ロケ地は下水処理場

2014年01月07日

ロケ地は下水処理場

年明けに放映していた『SPEC~天~』をナニゲに見ていたら、

むむっ、これは下水処理場ではないか

ロケ地は下水処理場

と思うシーンがありました。

テロップを見ると、ロケ地の中に、
横浜市神奈川水再生センターと沼津市南部浄化センターとありました。
ロケ地は下水処理場



で、よくよく見ると、
ロケ地は下水処理場
圧送管みたいなものがあったり、

ロケ地は下水処理場
脱臭ファンと書かれている設備があったり


アンテナ張ってなくてもピンとくる私ってすご~いアップ
と自画自賛しながらググってみると、
SPEC~天~ ロケ地情報」に詳細が!


逃げるシーンが横浜市神奈川水再生センター、
ロケ地は下水処理場
(これ 上 は間違いなく、横浜市神奈川水再生センターの建物です)

追い詰められて拳銃を突きつけられるシーンが沼津市南部浄化センタ-、
ロケ地は下水処理場
(このシーンだけ沼津???)


う~ん、一続きのシーンなのに、
神奈川水再生センターだけで済まなかったのはなぜなんでしょうかねー?


ちなみに下水処理場は、水をきれいにしてよみがえらせる施設だから、
東京都や横浜市では、
「水再生センター」っていう名称にしています 晴れ




同じカテゴリー(下水道)の記事
宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

雪のかまくら
雪のかまくら(2016-01-25 00:40)


Posted by りんぼ at 00:55│Comments(0)下水道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。