てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 看板や標語、オブジェなど › その他 › 投票所でVIP気分を味わおう

2013年07月20日

投票所でVIP気分を味わおう

若い方の選挙の投票率が低い、と言われています。

たしかに、若い頃はいろいろと楽しいことに忙しく、
投票に行かなかったこともありました。

そんな状態なので、情報収集もせず、
誰に入れたらいいかわからないこともありました。

投票所でVIP気分を味わおう

でもそんなのは取って付けたようなもので、
ほんとうはもっと別の理由があるのではないでしょうか?


それは、
よくわからない場所には行くのはめんどくさいダウン
からでは? (冠婚葬祭と同様に)


行ったことのない若者にとって、投票所は未知なるスペース。
知らない場所で気おくれしたくないという心の底にあるプライドが
そうさせているのではないでしょうか?


でも大丈夫。
わざわざ投票所まで足を運んだのですから、大切にされます。
わからなければ、案内の人が手取り足取り教えてくれます晴れ
ぜひ、そんな 王冠 VIP気分を味わってください。

キョロキョロ キョロキョロ していると、すかさず見つけてくれて、
「こっちですよー」「これに入れるんですよー」と教えてくれます。

候補者名などを記入する机(仕切りがある)でも、
「この中から選んでくださいねー」とばかりに、
候補者名(政党名)の一覧が示されています ニコニコ


期日前投票も、以前よりもずっと敷居が低くなりました。



今の日本政府は、「第3次アーミテージレポート」どおりにカジ取りしているので、
その意味ではブレてないから、安定してるように見える。

でも、私にとってそれは望む方向ではないムキー

そう思ったら、自分の将来のために投票しに行ってください。

  
本人かどうかジロジロチェックされて、
ちょっとイヤな気分になるかもしれないけど、
期日前投票だと、特に念入りにされるかもしれないけど、
それがその方のお仕事ですから、堂々としてればいいんです ピース


投票所でVIP気分を味わおう

コレ! ちょっと気張って、投票所に行ってみてくださいぶーん



マスコミよ、
投票する前に「○○党が優勢」だなんて、
戦意を喪失させるような報道はやめてくれ




同じカテゴリー(看板や標語、オブジェなど)の記事
忍野八海の湧池
忍野八海の湧池(2017-02-12 21:31)

甑島の石敢當
甑島の石敢當(2016-12-12 00:52)

ギャラリーヒラミネ
ギャラリーヒラミネ(2016-12-05 00:13)

竹でできたトイレ
竹でできたトイレ(2016-08-20 23:38)

企業の方針と実際
企業の方針と実際(2016-07-17 23:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。