てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 水環境 › 東京人は暴風雨をなめている!

2012年04月10日

東京人は暴風雨をなめている!

先日、日本列島を縦断した「爆弾低気圧」による暴風雨。

「春の嵐」なんてもんじゃなく、まさに台風そのもので、
この日も東京では、帰宅困難が続出でした。

東京人は暴風雨をなめている!


東京人は暴風雨をなめている!がんばって傘をさしてた人も、
……あきらめました。

それにしても、こんな時でもビニール傘だなんて、あいかわらず、
東京人は暴風雨をなめていますね。



東京人は暴風雨をなめている!

きれいに並べられていますが、
暴風雨で使えなくなって捨てられた傘です ムキー

東京人は暴風雨をなめている!

こちらは、ビニール傘以外のものも
混ざっているようです。


東京人は暴風雨をなめている!

これは、昨年の台風の後です。ちっとも進歩してませんねガ-ン


ところで、この嵐の日の前後、
パソコンがなかなかつながりませんでした。
風に強い日って、そういうことがあるのでしょうか???




同じカテゴリー(水環境)の記事
「忍野」の由来
「忍野」の由来(2017-02-20 00:23)

忍野八海の湧池
忍野八海の湧池(2017-02-12 21:31)

宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

運気がアップする紙
運気がアップする紙(2016-06-27 23:48)

入浴のマナー
入浴のマナー(2016-05-09 01:20)

伊礼弘さん
伊礼弘さん(2016-03-24 01:06)


Posted by りんぼ at 00:01│Comments(2)水環境
この記事へのコメント
りんぼさん、こんばんは。
わたしも東京人ですが、この暴風雨で駅から自宅までのママチャリで傘をさそうかさすまいか迷いました。
服は濡れても乾くけれど傘は壊れたら直せないから、ずぶぬれで走りました。

走行中は傘さしも携帯もイヤホンも飲酒もだめだそうですが、傘さしと時折の飲酒は勘弁してください。
Posted by 淳一 at 2012年04月10日 19:20
☆淳一 さん
こんばんは。
比較的、雨量は少ないと感じましたが、かなり濡れてしまったのですね。
自転車も車両の一種。お気をつけて走行してくださいね。
そういえば昔、飲酒運転(自転車)していた時、警察に職質的なことをされたことがあります。その時は、大丈夫でしたが、今ならNGでしょうね。
Posted by りんぼりんぼ at 2012年04月11日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。