てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 水環境 › 『カリフォルニアの青いバカ』的な・・・

2011年04月16日

『カリフォルニアの青いバカ』的な・・・

RCサクセションの『サマータイムブルース~Love Me Tender』とか、
斉藤和義さんの『ずっとウソだった』などの反原発曲が話題になっています。

そんななか、私的には大島渚バンドの『カリフォルニアの青いバカ』が
なんだかしっくりきています。
(反原発曲かどうかは別にして。『イカ天(いかすバンド天国)』時代の曲です)

『カリフォルニアの青いバカ』的な・・・



3月11日、巨大で広範囲な震災と迫り来る津波という自然の猛威に驚愕し、
12日、原発の水素爆発に戦慄、
4月4日、“低濃度”の汚染水放流に「海が泣いている」と絶望的になり、
7日、余震とは思えない大地震の発生に再び恐怖がよみがえり、
12日、原発事故の国際評価がレベル7となったら、
なんだか脱力感が襲ってきました。

なので、大島渚バンド!
感情のどこかにふたをしないと、やり過ごせない状況が続いています。



同じカテゴリー(水環境)の記事
「忍野」の由来
「忍野」の由来(2017-02-20 00:23)

忍野八海の湧池
忍野八海の湧池(2017-02-12 21:31)

宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

運気がアップする紙
運気がアップする紙(2016-06-27 23:48)

入浴のマナー
入浴のマナー(2016-05-09 01:20)

伊礼弘さん
伊礼弘さん(2016-03-24 01:06)


Posted by りんぼ at 02:52│Comments(0)水環境
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。