てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › 下水道 › 「下水道ラップ」のCDプレゼント締切り間近!

2011年02月24日

「下水道ラップ」のCDプレゼント締切り間近!

お笑いコンビ、モンスターエンジンの西森洋一が
ピンで歌う「鉄工所ラップ」、かっこよくて大好きです。

ところで、同じように“現場モノ”として、
「下水道ラップ」というのもあります。 ピース

先着200名の方に、CDもプレゼント中のようです(2011年2月28日まで)。
詳しくは、こちら 下 をご覧ください。試聴もできます。
http://www.jascoma.com/topics/gesuidou_rap.html


ガッツポーズ『俺たちの下水道ラップ』

<Sewer rat>
マンホール 蓋を叩けば
カンカンカンカン
取付管 本管
下水管の専門家!
「下水道ラップ」のCDプレゼント締切り間近!

<管渠>
今日も潜ります暗い地下 
俺たちの持ち場は縁の下
ヘルメット ハーネスが相棒さ
パッキンズレを見逃すな

道路に顔出す マンホール
地下に 管は伸びている
合流管 汚水管
いわば 大静脈日本の血管

<B.O.D>
台風大雨注意報
24 時間 休みはねぇぞ
信頼する仲間とすぐに参上
絶対守るぞ 管渠管渠
まずはチェックします雨水マス
一滴も漏らすな汚水マス
誰にも知られず汗流す
仕事への誇りがそうさせる

【SEWER MEN 】
月火水木金土日曜
休まず 守ります 下水道
真っ暗い地下から
明るい未来 支える 男たちだ!

月火水木金土日曜
休まず 守ります 下水道
一本の 管(くだ)から
ニッポンの未来作る男たちだ!

<管渠>
俺らの職場は暗い地下道
危険伴う過酷な仕事
みえない管渠は他人事
でも力をあわせて守るぞトコトン

<B.O.D>
派手じゃなく 日もあたらず
あくせく働く 汚れ役
見えないところから 支えます
管渠の上の当たり前の生活

【Sewer rat 】
ヘルメット 確認よし!
安全靴 確認よし!
ハーネスも 確認よし!
笑顔よし元気よし!

パッキンズレ 修復よし!
老朽化 修復よし!
管のたるみ 修復よし!
オイルボール 除去終了!

【SEWER MEN 】
月火水木金土日曜
休まず 守ります 下水道
真っ暗い地下から
明るい未来 支える 男たちだ!

月火水木金土日曜
休まず 守ります 下水道
一本の 管(くだ)から
ニッポンの未来作る男たちだ!




 (作詞)上鈴木 伯周
     上鈴木 崇浩
 (作曲)岩崎 太整
 (歌) SeWEr meN

 (制作アドバイス)公益社団法人 日本下水道管路管理業協会



同じカテゴリー(下水道)の記事
宇宙でも水循環
宇宙でも水循環(2016-08-15 22:53)

雪のかまくら
雪のかまくら(2016-01-25 00:40)


Posted by りんぼ at 00:40│Comments(0)下水道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。