てぃーだブログ › 下水道と歌三線と横笛と › アレルギーとの闘い › 顔のアレルギーよ、治れ!

2010年12月20日

顔のアレルギーよ、治れ!

昨年初夏に発症した、原因不明の顔面アレルギー。
一時期収まったのですが、今年の夏の終わりごろからまた出てきて、
薬で抑えようとしたら、首にまで広がってしまいました。 うわーん


顔のアレルギーよ、治れ!

で、浅草に行ったついでに浅草寺に立ち寄って、
お線香の煙 曇り を浴びてきました。(よくなりますよーに!)

顔のアレルギーよ、治れ!


宝蔵門です。






顔のアレルギーよ、治れ!


五重塔です。






顔のアレルギーよ、治れ!

川端龍子の「龍の図」です。
龍は、水タラ~の神様ですよね。








顔のアレルギーよ、治れ!
      東京スカイツリーも、
      順調に伸びていました。 晴れ



同じカテゴリー(アレルギーとの闘い)の記事
くしゃみ連発
くしゃみ連発(2016-02-26 10:58)

手の病院
手の病院(2015-02-05 23:42)

最新の花粉症対策
最新の花粉症対策(2013-03-19 00:14)


この記事へのコメント
 東洋医学派のころ助です。
最近、沖縄産の春ウコンを購入しました。
 何だか良さそう。
プラシーボ効果(勘違い)でもいいかなと。
 こちらで、主張されています。
http://www.haru-ukon.com/
Posted by ころ助なり at 2010年12月20日 00:31
☆ころ助さん
皮膚の疾患って結局肝臓かなあ~、アレルギーって大腸かな~と思って、それらによさそうなオリジナルの野草茶(?)を煎じて、毎日飲んでいるんですよ。
今度、それに春ウコンを加えてみることにします。
Posted by 管理人りんぼ at 2010年12月21日 00:13
 免疫賦活成分は、いろんな自然健康食品に含まれているものと思いますが、処方が確立されていないのと、継続が難しいのでしょうね。
 年齢による免疫低下は、耳がいたい^-^
 北海道の原住民が、黄色い粉を有難く飲んでる訳です。ひたすら信じて・・・・・・  >o<
Posted by ころ助なり at 2010年12月21日 17:57
☆ころ助さん
北海道では、月食が見られましたか?
東京は、大雨が降っています。
Posted by 管理人りんぼ at 2010年12月21日 23:59
 月食のお返事です。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/12/post-4aed.html
Posted by ころ助なり at 2010年12月23日 16:13
どこかでお浄行さまの首などもなでておきましょう。って、私、手の皮がパリパリぶつぶつになったことがありますが、ストレスだったみたいです。職場が変わったらなおりました。アレルギーって、弱っているときに弱い場所にでるみたいです。お大事に。
Posted by 都鳥 at 2010年12月25日 22:47
☆ころ助さん
『きっこのブログ』は、私も時々のぞいていますよ。耐震偽装問題のときは、すごい内容でしたからねー。
それはさておき、ころ助さんご自身は見られたのかなあって思ったのです。
Posted by 管理人りんぼ at 2010年12月25日 23:34
☆都鳥さん
ご無沙汰してます。
確かに、年末ってとおーーーーーっても忙しいです。
お正月休みの間に、少し良くなるといいなー。なので、年末年始、酒を断つ所存でおります。ご協力、よろしくっ!
Posted by 管理人りんぼ at 2010年12月25日 23:41
耐震偽造問題の「月に響く笛」は読みました。
藤田東吾氏と、短いながらメールもしました。
自分の耐震偽造の記事は、2件ありますがそのうちの一件は↓
http://masaki20.dreamlog.jp/archives/1235432.html#more です。
 かなり斜めですが ^-^¥
Posted by ころ助なり at 2010年12月26日 19:58
あ、おいら自身は見てはいません。
「耐震偽造」「きっこ」に食いついてしまいました。><
Posted by ころ助なり at 2010年12月26日 20:27
☆ころ助さん
ブログ、拝見しました。
「耐震偽造隠蔽会議 in 居酒屋 with 焼酎」は、臨場感あふれるレポートでしたね。
そんなのが、あちこち建っているのでしょうね。
Posted by 管理人りんぼ at 2010年12月26日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。