横笛の先生のお宅訪問

りんぼ

2015年10月25日 23:25

仲田治巳先生は以前、ご自身が吹かれたCDを下さると言われ、
コンクールの打ち上げに来てくださったので
いただけるのかなあ~と思っていたら、
「忘れた」 と。

なので、東京に戻る前に、ご自宅までいただきに上がりました


笛がたくさんありますね。


よく、「納得いく笛にまだ出会わない」という話を聞きますが、
仲田先生には 「これ!」という笛 があるそうです



吹きこまれているので、歌口がものすごく変色しています

引っ張った音(歌だと「直吟」)の次の音に入る前にビブラートを入れる、
などの技を教えていただいたのですが、
ビブラートが微妙すぎて、私の耳では聞き分けられませんでした



賞状がたくさん飾ってありますねー

CDもたくさんいただきました。
いろいろな方の吹き方を聞いて、もっと勉強したいと思います




関連記事